--年--月--日 (--) | 編集 |
 大漁じゃ!
2009年02月13日 (金) | 編集 |
この先の引きこもり支度?のためブクオフに行ってきました ぴかちゅ
大漁ですよ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

普通の本屋さんもブクオフも長居すると具合が悪くなる変な体質なんですが。
花粉用にマスクしていったら今回は大丈夫でした!
おお!新発見♪
空調の問題だったのか~。
今度からマスクして立ち読みします ぴかちゅ


そして収穫物はこちら。

食堂かたつむり食堂かたつむり
(2008/01)
小川 糸

商品詳細を見る

タイトルがかわいいなぁ~と。
新作なのにめっちゃ値引きなっていたのであまり評判良くないのかしら?ぴかちゅ


かもめ食堂 (幻冬舎文庫)かもめ食堂 (幻冬舎文庫)
(2008/08)
群 ようこ

商品詳細を見る

映画の大ファンなんです ぴかちゅ
文庫化待っていたのに忘れてました(゜▽゜;)


[READ MORE...]
テーマ:この本買いました
ジャンル:本・雑誌
 いらっしゃいませ花粉様
2009年02月13日 (金) | 編集 |
いよいよ花粉の季節到来ですね。

数日前から鼻の奥がガリガリするな~と思っていたら、
いよいよ花粉が暴れだしたと超花粉症の同僚がマスクマンになっていました。
プラス黄砂も舞っているらしい。
そりゃ喉鼻痛いわけだ┐(゜~゜)┌

あまりきつい花粉症ではないので、
その年によって症状の強弱があります。(みんなそうかな?)
昨年はくしゃみ程度で気にならなかったけど、
今年は目鼻喉が早々に・・・ということは飛散量が多いのかな??

花粉の時期は外出したくなくなるので、
今年は休日引きこもりの方向で・・・・・・・・。

ここのところ読書熱が上がっているので、
ほれ今だ!とばかりに本に時間を使おうかと思います^^

さて、またブクオフでも行って仕入れてきますかね~♪


テーマ:日々のつれづれ
ジャンル:日記
 TBテーマ:第672回「眠れない夜にすること」
2009年02月10日 (火) | 編集 |
眠れない夜は、本を読みます。

面白い本は読んじゃダメ!
ちょっと小難しいような、例えば何かの参考書だとか。

私の場合は、数字がたくさん載っているようなものがてきめん!
学生時代から変わらず数字に弱いので即睡魔が襲ってきてくれます(゜▽゜;)
国語の辞書だとアドレナリン大放出で逆効果。

眠れない=神経が興奮状態?だと思うので、
興味のあるものに手を出さないのが無難かな~と。


冷えも関係あると聞いた事があるような( ・ω・)?
特に足。
湯たんぽなり足首の運動なりして血行を良くすると眠くなるとか。

私は夢をたくさん見て(しかも全部覚えてる!)熟睡することがないので、
熟睡する方法のが知りたいです。。。



こんにちは!トラックバック担当本田です!
今日のテーマは「眠れない夜にすること」です。

心配事があったりすると、眠れないということはありませんか?
本田は寝つきがよくない方なので、よく困らされます。

そんな時、本田は起きて暖かい牛乳をゆっくり
時間をかけて飲みます。
そうすると、体がほっこりして心も落ち着き、
眠れるんです!

休み前の日などは開き直って本を読み始めたりも...
第672回「眠れない夜にすること」

テーマ:FC2トラックバックテーマ
ジャンル:ブログ
 DA・RA・DA・RA
2009年02月10日 (火) | 編集 |
お久しぶりです。
なんか、こればっかり言っている気が・・・sn

この一ヶ月、インフルエンザにかかったことくらいしか話題もなく。
電子レンジでチンした餅みたいにダラダラしてました。
なんか、こう、やる気が大暴落中 ↓B
仕事で問題抱えているのが原因なんだけど。
人付き合いって難しいし面倒くさぁい ぴかちゅため息。。

駄目なときは足掻いても疲れるだけなので。
慌てず、騒がず、焦らずに。
ゆっくり読書なり編み物なりして栄養補給してみます ファイト
ああ、猫飼いたい。。。。。

テーマ:日々のつれづれ
ジャンル:日記
 今年もよろしくお願いします
2009年01月04日 (日) | 編集 |
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます 鏡餅
放置したまま年越しをしてしまいましたが、ボス共々元気にしております。

入籍までの数ヶ月間が気持ち的に負担が大きく、
無事ことが済んだところでプツンっと緊張の糸が切れてしまいました(゜ー゜;)

無理していろいろやって結果続かないし、
ストレスで体調も崩すというドツボにはまってしまった2008年。
結婚を機に、今まで自分がどれだけ好き放題だったのかと考えさせられました。
趣味を優先してちゃんとした生活をしていなかったな、と。
そんな自分を踏まえつつ、
2009年は生活中心にぼちぼちマイペースでやっていこうと思います。
…と、いつも言ってる気がしますが気にしないっ!

こんなだらしない人間ですが、今年もよろしくお願いします<(_ _)>

テーマ:日々のつれづれ
ジャンル:日記

