FC2ブログ
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 ぜったいに通らない履歴書
2008年04月03日 (木) | 編集 |
いろんなことに興味があって、手当たり次第手をつける。
結果、全てが中途半端なpinocoです。
いい加減成長しろよ自分・・・。


とりあえず昼寝。の柿実さんが『雑誌履歴書』というものを書かれていました。
雑誌履歴書』とは。

暴れん坊本屋さん (1)暴れん坊本屋さん (1)
(2005/09)
久世 番子

商品詳細を見る


↑の著者の新作エッセイの中に出てくる話で、
今までに自分が読んできた雑誌を履歴書形式に書いてみたら
人間性がわかるかも?というもの。

面白そうなので早速やってみまーす!

ま、あれだ。
私の場合やる前から大体想像はつくのですが・・・ね┐(゜~゜)┌



 
 小学校低学年
  「科学」「学習」「小学○年生」かな?6年間読んでました。


 小学校高学年
  妹と結託していろんなのを買ってました!
  「ジャンプ」…父が読んでたので。
  「なかよし」…あさぎり夕/なな色マジックが好きでしたv
  「りぼん」…池野恋/ときめきトゥナイトの真壁くんに夢中でした♪
  「明星」…光GENJI全盛期(古っ!
  「ちゃお」…佐柄きょうこ/TONBI!ジェネレーションを探してます!
  「ひとみ」…英洋子/レディ!とかグッツ持ってたなぁ(遠い目
  「おまじないコミック」…名前が;湖東美朋が好きで、
  作品のタイトルでビートルズの曲を知りましたw
  「ぴょんぴょん」…おじゃまくらやどろろんぱっとか。
  「アニメージュ」…このころから頭角を現し(ry
  「バレーボールマガジン」…中垣内のファンでした(/ω\)



  中学時代
  ティーン誌は「プチセブン」「ピチレモン」「My birthday」を。
  「ジャンプ」は継続中、
  金田一少年のおかげで「マガジン」も追加w
  「りぼん」…天使なんかじゃないの話で持ちきり。
  「別冊マーガレット」…イタkissですよ!
  あとは、降っても晴れても、ホットロード、白のフォルーカとか。
  「マーガレット」…これはもう花より男子でしょう!
  「コバルト」「パレット」…少女小説が流行ってました。
  「宝塚グラフ」「歌劇」…だいぶ周りからズレた子だったのでね☆
  「詩とメルヘン」…銀色夏生とおおた慶文が好きでした。



  高校時代
  ティーン誌は「non-no」「セブンティーン」
  「ジャンプ」「マガジン」以外はもっぱら立ち読みに。
  「ソワレ」「演劇界」「月刊ミュージカル」…好きな生徒さんの
  退団に伴って宝塚卒業w
  「WHAT' IN」…B'zに目覚めて愛読。
  各テレビ・映画誌…N○Kの海外ドラマが好きで時々。



  専門学校
  エンターテイメント系を手当たり次第。演劇誌は継続。
  音楽…「ロッキンオン」「音楽と人」「B-PASS」などなど。
  ファッション…「anan」「non-no」「CanCam」「Ray」
  ほかは「ぴあ」「東京ウォーカー」「OZマガジン」あたりを。
  コミック誌は「ザ・マーガレット」だけは買っていたような?
  あと友人の影響でBE-BOY読んでた・・・w

  社会人~現在
  とりあえず雑多。
  コンスタントに購読しているのは以下の4冊。
  「レタスクラブ」…収納特集が好き。
  「ジャンプ」…購読してもはや15年以上(愕然
  「花とゆめ」…いい作品多いんですよv
  「ザ・ビーンズ」…角川ビーンズ文庫のノベル雑誌。
  たま~に「活字倶楽部」「ダヴィンチ」タウン誌かな。

  ゴミの片付けが面倒なので雑誌はあまり買いません;
  立ち読みで済ましてます。
  特にオタ関係の雑誌は高いので;;



長くなってしまいました(゜▽゜;)
これでも削ったんだけどな・・・いろいろ(え
ここまで読んでくださった方に感謝♪

一見ジャンル広そうに見えて、
実は全然狭いというのが解っていただけたでしょうかw
はい、すべてのジャンルで中途半端です!(胸を張って

柿実さんにも言われましたが。
だいたい年齢がバレるという罠www
ま、空気読んでくださいね^^微妙なお年頃なのでw

それにしても。
こうやってみるとマンガばっかりですねww
嫌なことがあると空想の世界へ逃げる子だったので~(今も←
知性の欠片もないというのは今後どうかにかしなくては・・・・。
経済誌でも読もうか(嘘

雑誌履歴書、ものすごく楽しんで書けました!
柿実さんと作者の番子さんに敬礼っ(^o^)ゞ
楽しい話題をありがとうございましたー^^
       
スポンサーサイト
テーマ:雑記
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
早速ありがとうございます(^^ 楽しく拝見させていただきやしたっ(^^ゞ

うおっ、知らない雑誌もあるある~、「おまじないコミック」と「ソワレ」と「月刊ミュージカル」とか。
宝塚のファンだったんですね!誰の頃かな~(最初のベルばら世代σ(^^;)
・・確かに人となりが分かるような気がします(笑

pinocoさんのを見て、「そういえば映画誌も読んでいたことがあったな~。」とか改めて思い出しました。(勇気がなくて書けなかった雑誌もあったけど 爆)
けっこう奥が深いかも、雑誌履歴書(^^;)



2008/04/03(Thu) 22:35 | URL  | 柿実 #pcznDAvw[ 編集]
携帯からへーんしん!

P子→柿実さん
私も一応セーブしましたー(笑
おまじないコミックはマイナーかも(汗

雑誌履歴書面白かったです!
でも人となりわかって奥深いし怖いなぁとw
いろんな人のを見たくなりました!

2008/04/05(Sat) 00:02 | URL  | pinoco #MDo56pwE[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。